SSブログ

香川真司 代表復帰!? 好調の本田、岡崎も選出か? [サッカー]

先日ドイツブンデスリーガで行われたシンジ対決、見ものでしたねぇ。
軍配は下馬評を覆して岡崎選手(マインツ)にあがりましたが、香川選手(ドルトムント)もまだまだ本調子ではないでしょうし、二人のこれからがまた見所で楽しみです。

20121123_kagawasinji_09.jpg
出典:officiallyjd.com

さて話はかわりまして、日本サッカー協会が10月10日のジャマイカ戦(デンカ)と、14日のブラジル戦(シンガポール)の国際親善試合2試合に向け、欧州組の所属クラブに代表招集への協力を求める文書を21日までに送付したことが、22日分かった。

             スポンサーリンク


 関係者によると、今月の代表2試合での招集が見送られたMF香川真司選手(25)=ドルトムント=も含まれているもようで、ドルトムント復帰後初のフル代表招集がかかったようです。
同じくフル代表召集には、開幕から3戦連続で先発中のMF本田圭佑選手(28)=ACミランや、シンジ対決を制し今シーズン4試合4ゴールでブンデスリーガの得点ランク単独首位に立つFW岡崎慎司選手(28)=マインツ=も選出される見通しのようです。正式なメンバーは、国内組とともに来週明けにも発表される予定となってます。

             スポンサーリンク


10月14日のブラジル戦ですが、ブラジル代表のネイマール選手が21日に行われたレバンテ戦で先制点を決める活躍をするも怪我で途中退場という事なので心配です、日本との代表戦までに戻ってきてくれると嬉しいのですが…

とにもかくにも来月の代表戦が今から楽しみです!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。