SSブログ

【おもてなし制服】作った注目デザイナーの藤江珠希って?【画像】 [東京五輪]

東京五輪「おもてなし制服」をデザインして今話題となっているデザイナーの藤江珠希さん。

一体どんな方なのでしょう?

藤江珠希 001.jpg   
出典:kabukumono

Tamaki Fujie】という自信の名を冠したブランドを設立されています。

設立前はセントマーチンズ美術大、ファッションプリント科を卒業、イギリスのブランド、アレキサンダー・マックイーンにて修行されていたそうで。

             スポンサーリンク


主なデザインの趣向としては、既成概念にとらわれない自由な色使い等が特徴で、一見すると「派手」「独特」「目を引く」と思わせてくれる作品が多数あります。

例えば下記のような作品があります。
藤江珠希 作品001.jpg
ボーダーにストライプ、真ん中に明るめのパープルを配色するデザイン

藤江珠希 作品002.jpg
全体的に明るめで、アニマル柄も採り入れている
藤江珠希 作品003.jpg
どこかの民族衣装のようなイメージ、見る限りだとワンピースなのでしょうか?
おもてなし制服 下地.jpg

             スポンサーリンク


おもてなし制服と比べてみると何とも・・・

普段デザインされているものは多様な色を採り入れてるにも関わらず全体的にひとつの世界観が出来ているとても不思議なデザインですね。


ダサいなんて言わせない!?

東京五輪に向けての「おもてなし制服」についてデザイナーの藤江珠希さんは、「人ごみでもパッと目に付くことが大事。」と言っています。

この「パッとめにつく」というところが重要で、とても難しいのです。オリンピックには世界中から多様な文化やファッションの方が来ますので、非常に派手な人も沢山来場することが予想されます。

その状況下でも目立つには並大抵の事ではないのです。

よって、このような特徴的なネクタイや帽子で可愛らしく仕上げ、一度みたら忘れられないようなデザインになってます。

やはりこういうデザインががさらっと出来るのはとてもすごいと思います。


決してデートに来て行こうとかと言うファッションではなく、きちんとした目的のために洗練されたデザインである・・・ということを理解して見て見ると悪くはないと思いますね。





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。