SSブログ

サイコパス ドミネーター セリフ(声)付【PSYCHO-PASS】PROPLICA変形? [アニメ]

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』に登場する「ドミネーター」がPROPLICAより現実世界に登場しました!
ドミネーター 002.jpg
出典:fig速!

まずは、アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』をご存知ない方のために 「ドミネーター」とは、どのようなモノなのか?を、簡単に紹介。
この「ドミネーター」とは、正式名称『携帯型心理診断鎮圧執行システム』と言い
見た目はちょっと大きめの拳銃のような外観で、
扱える人間は限られている。
用途により3種類のモードがあり、変形もする仕様です。

銃口を向けることにより、犯罪係数という数値が測定され適切なモードに変換され
発射可能となる、対犯罪者用の段階判別機能付銃のようなものです。

             スポンサードリンク


「ドミネーター」のリアルスペックは?

より現実に忠実に表現するために、アニメの中からサイズを割り出し360mmの
ビッグサイズで、最高のフィルムに外観や手触りといったリアルな感覚を演出。

更に銃身の至る所にLEDを30個以上も搭載していてアニメのように光ります!
驚くべきところは、グリップとリアサイト(照門)の波状までも再現するだけには飽き足らず
不正ユーザーを判定する時に出る、赤色発光等、モード毎の光まで忠実に再現されているようです。

通常字は全体が緑系に発光していて、犯罪係数によっては発砲可能で
もし不正ユーザーが扱うと、銃すべてが赤く発光して発砲不能になる。

             スポンサードリンク



更に更に・・・「ドミネーター」は喋るんです!

この音声はアニメと同じCV(日高のり子さん)を収録されており
音声は何と30種以上もあるそうです。


いくつかセリフを公開

「携帯型心理診断鎮圧執行システム、ドミネーター起動しました。」

「ユーザー認証、常守 朱監視官、公安局刑事課所属。使用許諾確認、適正ユーザーです。」

「現在の執行モードは、ノン・リーサル・パラライザー。落ち着いて照準を定め、対象を無力化してください。」

「不正ユーザーです。トリガーをロックします。」

「対象の脅威判定が更新されました。」

「犯罪係数32、執行対象ではありません。トリガーをロックします。」

「犯罪係数オーバー160、執行対象です。セーフティを解除します。」
こんな感じに声が聞こえちゃうw
これはもう完全にはまっちゃいますね!
 
起動時のセリフやユーザー認証・・・さらには犯罪係数の測定まで
完全に『PSYCHO-PASS サイコパス』の世界に入れます!
ドミネーター 001.jpg

こだわりはこれだけではなかった!?

ドミネーターの設定を行ったと言われるニトロプラス・石渡マコト氏による監修で
フォルム感やサウンドの動作までもが徹底的に監修されているようです。

そして付属品として今回はアニメの中でドミネーターを搬送する「運搬ドローン」の
ラックに模した専用の台座までついてくるこだわりようです。

変形機構とかもいいですね♪



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。