SSブログ

仲間由紀恵 公安にマークされてる!? [芸能]

 
先日田中哲司さんと結婚された仲間由紀恵さん、数々のドラマや映画に出演し、NHK紅白歌合戦の司会や、NHK朝ドラ『花子とアン』で柳原白蓮を演じ、脚光を浴びている。

image nakama001.jpg
http://www.flickr.com/photos/20930695@N04/20702942...

 その仲間さんをめぐり、最近、驚愕の情報が出回っているみたいです。
なんと、仲間さんが公安当局の“監視対象?”になっているそうで・・・
左翼団体のゲリラ事件などを取り締まる公安当局が女優を監視・・・このめでたい時期にそんな事があるのでしょうか。
朝ドラでは憲兵に監視されるシーンもあり、リアルでもそのような事になるなんて><;

             スポンサーリンク


 この情報を記事にした「週刊文春」によると・・・
仲間さんは沖縄県出身。伊良部島でマグロ漁船の船長をしていた父親をもち、―本島中部の浦添市で中学卒業まで育った。2011年には琉球王朝を舞台にしたNHKドラマ「テンペスト」の主役に抜擢され―「琉球のために命懸けで生きた主人公の強さを表現したい」と地元愛を強くにじませた。
 その仲間を注意深く見守るのが公安関係者だ。
「彼女のことを“沖縄独立論者”だとする書き込みがネット上に多くあるのです。その根拠として、沖縄をめぐる彼女の発言がある。例えば、かつて彼女が書いていたブログがそうです」〉
 問題の「ブログ」とは「仲間由紀恵のてーげー日記」。現在は閉鎖、削除されてしまっているものの、かつてこんなことが書き込まれたことがあるという。
「『シティ・ハンター』。カッコイイよね。私の理想のタイプ。サエバリョウと付き合いたい。もしくは、沖縄県を琉球王国にしてくれる人と結婚したい。する。させて。なーんちゃって」
 こうした過去の書き込みのせいか、ネット上にはたしかに、仲間を「沖縄独立論者」と指摘する声があちこちに見られるのだが、「沖縄独立論」といっても沖縄以外の人にはいまひとつピンとこないだろうと思います。

             スポンサーリンク


結論から言いますと、どうやら最近公安がヒマらしく特に主だった事件や動きもなくて、騒いでるのは一部のネトウヨくらい・・・
そんなこんなで監視対象を広げようと動いてるみたいなんですが、その結果人気の大女優をマークするという事になったみたいです^^;
何ともまぁ~いちファンとしては何も無くて良かったと安堵した次第でございます。




スポンサーリンク






タグ:仲間由紀恵
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。