SSブログ

モテる!! ビリヤード講座 男女とも必見!初回から極意教えます!! [ビリヤード]

どうもこんにちは、なんちゃってハスラー(?)のjinです。

Five Ball_33573288.jpg
出典 people.sarang.net

ビリヤードと聞くと女性だと特になんだか敷居の高いイメージがあるかもしれませんが、

一昔前だと、ビリヤード台がずら~っと並び「シーン」とした独特の雰囲気の中に勇気を持って飛

び込まないといけなかったものが、昨今の複合カフェ等の影響で身近にかつ気軽にビリヤードを

楽しめる環境が増えたのではないでしょうか?(ダーツの方が人気はありますが><;)


是非これからの人生で一人でも多くの方にビリヤードの楽しさを知っていただこうと思いささやか

ながらブログをスタートさせたので、よろしくお願いします(^0^)v


手っ取り早く極意を教えます!!!!

ビリヤードを上手くなるには・・・

             スポンサーリンク




「真っ直ぐ振る」それだけです!!


どうですか?意外と余裕じゃないですか?

なんだそれ?俺にも私にも出来るわ!!って思われた方も多いかもしれませんw


ちょっと矛盾するかもしれませんが、やってみると意外と難しいんですよね^^;

そしてこれが出来ないとすご~~~い遠回りすることになります。


でも、ちょっと「コツ」を覚えて練習すればあら不思議、ある程度真っ直ぐ振れるようになっちゃいま

す!


じゃあその「コツ」って何ょ?って話になるんですが・・・

その前に「コツ」を教えるための専門用語の説明をさせてもらいます。


1.キュー  ビリヤードで球を撞く棒の事(現在はハイテクキューなるものもあります。詳細は後々)

2.ブリッジ  主に右利きの人はキューをおさえる左手の事。主にスタンダードブリッジやオープン
(レスト)   ブリッジ等あります

3.グリップ  主に右利きの人の右手の事。(キューを握る手)

4.タップ  キューの先に付いている黒い物体(主に皮で出来ている)


上記の用語をおさえつつ「コツ」なんですが、

「ブリッジ」、「顔」、「肩」、「肘」、「グリップ」この五箇所を一直線にする

そして肘から下だけでキューを振ると・・・


多少上下はしますが、左右には殆んど動きません!

逆に左右に動くと言う事は、どこかがずれているという事になります。


試しに家にある「ほうき」とか「モップ」、まぁ長目の「ぼっこ」だったら何でもいいんですが

それを持って鏡の前で試して下さい(笑)

きっと綺麗に一直線になってる時は真っ直ぐ振れてますからw

             スポンサーリンク




余談になりますが、ビリヤードをやる女性ってとってもモテるって存知ですか?

女性に限って言えばビリヤードをやってるというステータスだけでモテますw

意中の男性より上手いと相手によってはちょっと上手くいかない場合もありますがね^^;


男性はある程度球が入るようになればモテます!?

今日の「コツ」をマスターしてさり気無くビリヤードデートに誘ってみては?



と、言うことで今回はこの辺で失礼します~

下に数点初心者~中級者向けのキューを載せておくのでよかったら見て下さい!

最後まで読んでくれてありがとうございます( ̄∇ ̄)ノ




スポンサーリンク






タグ:ビリヤード
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。