SSブログ

ダーツをされてる方へ!? ビリヤードって楽しいです!! [ダーツ]

どうもこんにちゎ、先日ダーツバーでビリヤードをやってきたJinです。

ダーツ ハットトリック№1.jpg
出典:pixta.jp


完全に私事なのですが、昨日ダーツのプロ資格を有している知人とダーツバーへ行ってきました。

なんやかんやで普段やらないダーツをする事になったのですが・・・ダーツって以外に面白い!?

ちょっとプロに教えてもらっただけでハットトリック?(Bullに3本とも当たるやつ)が短時間で2度も

出ました!

             スポンサーリンク


あ、この感触・・・ビリヤードに似てるw っとか思いつつ調子にのってプロに勝負を挑むも・・・

まぁ~勝てるわけないよね><;(きっちりハンデもらった上で惨敗)


ナメてたわけじゃないって言っちゃうと嘘になるけど、やっぱプロは上手いゎ!

面白いように狙ったところにビュンビュン当たるし、「そんだけ上手かったら世界チャンピオンなれ

るんじゃない?」って言ったら・・・

「俺クラスのプロ何て腐るほど居るしアマにも居るよ。」って・・・マジか><;

私はダーツあまり良く分からないんですが、どうやら同じ的に当てるにしてもその中で更に細分化

されていて、基本狙う的の下の方から狙っていくようですね。

やっぱちゃんと深く考えて投げてるのねw

って、ダーツをちょっと馬鹿にしてた? って・・・反省しました^^;


それでまぁダーツバーなんですが、ビリヤード台が一台だけあって丁度空いたのでビリヤードへ…


キューは持っていってなかったのでハウスキューで撞いたのですが、何と驚く事にダーツバーの

ハウスキューにZZ、314、ACSS、WD700と…ここダーツバーですよね?ってなるような豪華な

品揃えでビックリしました(どうやらオーナーがビリヤードを嗜まれるようで・・・納得。)


それはさておき、今度は私が教える側に。


知人(ダーツプロ)は学生の頃少しビリヤードをやっていたことがあったらしく、

ある程度の近距離ならフリがあってもポケットできるレベル、そして何と「ヒネリ」も「ダシ」もざっと

説明しただけで9ボール5ラック目にしてマスワリ出しちゃいました!!!

(もちろんフロックもあったけどそれでもスゴイ!!)

本人も始めての経験だったらしく、非常に興奮してましたが教えてるこっちの方が大興奮しちゃっ

て喜びのあまりグラスを割ってしまいましたToT;(オーナーすみません:;)


そこでまぁ主観ではあるんですが、やっぱりビリヤードのプール(穴に球を入れる)ってゲームは

球入れりゃいいんだよ!ってのと同時に、ある程度イレ(ポケットする)の力がある人だったら、ダ

シ方を少しアドバイスするだけでマスワリ出せるんだなぁ~って、改めて実感@@;


マスワリ出した後に二人で別の店で話してたのですが、ダーツもビリヤードも基本一緒!!

って結論になりました(笑)

ようはビリヤードは真っ直ぐキューを振れれば後は知識!

ダーツも真っ直ぐ投げれれば後は立ち位置と戦略がわかってればOK!

そして両方とも世界トップクラスになると、最終的にはメンタルが強い奴が勝つ!!!

             スポンサーリンク



って、いやいや・・・今日言いたかった事はそういうことじゃなくw

ダーツとビリヤード両方教える側、教わる側とやってみて、共通点がかなり多いなぁ~ってのが

再認識したのとともに、ビリヤードに関してはダーツやってる人だと最初のフォームさえきっちり

教えてくれる人が居れば後は知識や判断能力は後々ついてくるのでズブの素人でもダーツ経験

ある人だと楽しくビリヤードが出来るんじゃないかなぁ~って思いました。(逆もまたしかり)


そういう事で、ダーツやってる方ビリヤードやりましょう!フォームとか細かいルールや出し方、

トリックショット等派手な事でも何でも質問受け付けてますし、お近くの方だったらフォームも教え

ますので一緒にビリヤードやりましょう!?


っと、若干酔っ払いながら私事ブログを書いてみました><;

駄文失礼m(_)m



今日も良きビリヤード(ダーツ)ライフを~♪




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。