SSブログ

【おもてなし制服】デザイナー藤江珠希のブランド、デザインとは?年齢は?【画像】 [東京五輪]

東京五輪の観光ボランティアユニフォームのデザインをしたことで有名な藤江珠希さんの気になるブランドやデザイン、評判等を私なりにまとめてみました。

藤江珠希 002.jpg
出典:http://creators-file.com/tamakifujie.html

ネット上では東京五輪のボランティアユニフォームがダサいと酷評されていますが、実際どのような方で普段はどういったデザインのモノを手がけているのか等まだまだ謎が多い方なので、少しご紹介させていただきます。

年齢は今年34歳(推定)で立教大社会学部を卒業の後、イギリスに渡りデザインの勉強をされているようです。
業界では有名なアントワープ王立芸術アカデミーから、セントラルセント・マーティンズ美術大学のファッションプリント科にすすみ、在学中にイギリスのファッションデザイナーのアレキサンダー・マックイーンのもとにて学んでいるようです。

             スポンサーリンク


アレキサンダー・マックイーとは、イギリスを代表するファッションのブランドで、そこで研修したことが彼女が後々デザイナーとして生きていく上での原点になっていったと考えられます。

その後、デザイン事務所「スタジオブラックオペラ」を設立しています。

更に自信の名前を冠したブランド「TAMAKI FUJIE」を設立
このようなデザイナーとしての経歴をお持ちの方ですが、日本では一般の方にはたはほとんど知られていません。

主に藤江さんは海外との取引が多く9割以上は国外との事。

そして気になるのが彼女がデザインした服がダサいという事なのですが…
一見してみると、どれも可愛らしく好感のもてるデザインであって特にダサいといった印象を受けるようなものはありませんでした。

ショップ等で売られている洋服もとても可愛らしく、一度は手にとって着てみたいと思えるものばかり。
ただ・・・ちょっとお高いかな?っとw(でも決してダサくはありません!)

下記のようなデザイン画がありますが、私は好きですね~♪
藤江珠希 デザイン画 002.jpg
藤江珠希 デザイン画 001.jpg
出典:Crosscap

             スポンサーリンク


ということは、やはりデザインに関して都から何かしらの要望、注文があったかと推測してしまいます。
実際、藤江さん本人も「私なりにベストを尽くしました。(ただ…)」と、言葉を濁すようなコメントをされてます。


藤江珠希ブランド「TAMAKI FUJIE」

TAMAKI FUJIE ブランドは、藤江珠希氏が自分名前を冠したブランドで、創設いてまだ2年目

2013年3月のギンザファッションウィーク会期中に、松屋銀座の全館ビジュアルの担当を任されるなどブランドどして着々と実績を積んでいる。

2015年に注目したい期待の若手国内ブランドのベスト9にもはいるほどの実力。

デザインも、コントラストの効いたグラフィックが楽しみであると、好評を得ているようです。


最後に、藤江氏が東京五輪のユニフォームデザインに対する酷評に対してコメントしております。

ボランティアをしたいと考えている方々に影響が及ぶことを危惧しています。 ボランティアスタッフの方々のために、できる限りのことはしていきたいと考えています
とても立派な方だという印象を受けるコメントでした。
誰を攻めるわけでもただ受け入れるだけでもなく、結果をみて将来を見ている経営者としても一流でグローバルな能力を感じさせます。

是非これからも頑張っていただきたいと思います!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。